2012年1月9日月曜日

入魂

先日、YGLでリールが壊れてしまったので・・・

買ってしまいました。
Shimano Freestone Proudace 793

ってロッドですが・・・^^;
どうしても欲しかったのです。
里見さんってのもありますが・・・
いや、里見さんってのが大きいかもw

リールはFreestone LA
本当はもう一つ上のランクのリールも検討していたのですが。
在庫が無くて;;
お財布にも優しいコイツを相棒にすることに決めました。

フライラインはSさんベタ褒めのLDLとしました。


んでYGLで試し振り。

振った感想。
私にはしっくりきました。

決して里見さんヒイキしてるわけじゃなくて。
振りやすい。
最近はスローアクションのバンブーを振っていたせいか・・・

どこが良いのか。
上手く表現できませんw
とにかく振りやすい。
距離感、コントロール、飛距離共に抜群!
キャスティングが上手くなったように錯覚するぐらいw
おかげでフライロストは1つも無し。
さらに自分にとってはロンティーとなる18fでもライントラブルがなく快適に過ごせたのは大きいかも。

ただし、メンディングはバンブーのほうがやりやすいかも。
慣れの問題かもしれませんが。
バンブーと同じ要領でメンディングすると、フライが動きます。

釣った感触はバンブーよりかはダイレクトには伝わらないものの
それでも、ヤマメのローリングにあわせてプルプルと感触が伝わります。

自分にとっては相性のいいロッドかも♪
気持ちいいロッドです。
今年ってか壊れるまでこのロッドを相棒にすることにします!


とりあえず入魂ってことで、尺ヤマメをゲット♪
皆さんがミッジで攻めまくったせいでしょうかw
#20~24くらいでは反応が薄く、思い切って・・・大きくしてみました。
#16CDCダンで、フライが飲み込まれるくらい綺麗に喰ってくれました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿