2012年1月10日火曜日

虫ねぇ~

先日YCさんから頂いたDVDを最近ずっと見ています。
繰り返しDVDを見ていると段々自分が釣っているみたいな感覚に・・・
そうすると自分でも釣れるんじゃない?
って思ってしまいます^^;

本流でのマッチハッチの釣り。
やってみたいですね~♪

ただし!
私には大きな欠点があります。
虫を知らない・・・・・
本当、全く知りません。

実のところ、虫は好きではない。
どちらかと言うと苦手。
なので避けていた部分ですなぁw

知っているのは、私の嫌いな蛾に似ているカディス。
と、石の周りにキモイくらいいるガガンボ。
と、かわいいコカゲロウくらい。
あとは、名前は知ってるけど実物は知らないものばかり。
あ、蟻とか蜘蛛なんかのテレストリアル系は分かりますよ?w

なので。
〇〇がハッチしてるぞーっと言われても・・^^;
何それ?
たぶん、なんかのカゲロウでしょ。
とりあえず茶色のダンでも結んどけ~って感じ。

そんな感じなので・・・
フライを作るときなんですが。
よく〇〇をイミテートしたフライってのを耳にします。
私は〇〇をイミテートしたフライをイミテートしてたりしますw
だって〇〇を知らないんだもの^^;
てか知ろうとしません><

虫をちょいと勉強してみようかと。
まさか40歳目前で昆虫図鑑っぽいのを見るはめになるとは思いもしなかったです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿