2012年2月21日火曜日

YGL系新年会♪

先週末はYGLがらみの人達と2月も半ばだけど新年会。
もっと酒を飲みたかったんだけど、最近の仕事での疲労もあり早々におやすみモード。
せっかくの機会なのにもったいない;;
しかっし、鹿肉はうまし!


さて、久々に土日をYGLで過ごしましたが
残念ながらヤマメ、イワナには完敗;;
相手をしてくれるのはレインボーのみ。

一応、今回の目的の一つである試作品のフライを試してみました。
試作品全てが回転したり着水姿勢が今ひとつって事はなく、まずは合格っす。
中にはレインボー相手ですけど、なかなかの好反応をしめしてくれたフライもあったり。
状況によりますが今年一番最初に結ぶフライは↑のフライかな~

キャスティングに関しては、去年より長くしたリーダー&ティペットでも
去年のこの時期よりは、自信持ってキャスティング出来る気がします。
もちろん技術的にはまだまだ相当未熟ですが、去年よりはマシって感じです。


YGLではコカゲロウがハッチしててシーズンの幕開けを告げているように感じます。
しかし、今年の春は2週間くらい遅れてるそうです。
曽我の梅林、松田の桜祭り等も影響をくらっているとか・・・
それでも、あと少しで解禁^^
待ち遠しいっす♪


が・・・・・・


今週末は仕事。
ってくらいなので、仕事がヤバイ状況。
無事に3月を迎えられるかな~?^^;


土曜日午前中、ちょいとした用事でYGLのSさんとYさんと一緒にとある場所に・・・・
ちょいと悩んだ結果、写真は公開しない事にします^^;
しかるべき時期がきた時にでも・・・
詳細についても、その時に~

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私も2010年ころからフライを始めたので楽しく読ませてもらってます。
    私も同じ土曜日にYGLに行ってました。もしかして夕方ころ休憩所に居た方なのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Takさん
      はじめまして。

      休憩所いました。
      寒くて夕方どころかコンスタントに休憩所にいました^^;

      Takさんも2010年からですか。
      今シーズン、いい釣行になることを願っています。
      お互い楽しみましょう♪


      今度見かけたら声掛けてやって下さい。
      本人喜びますからw

      適当なブログで申し訳ございませんが
      今後ともよろしくお願い致します。

      削除