2012年2月5日日曜日

寒いっす><

今日はキャスティング練習がてらYGLへ。
カメラは家に・・・
携帯は車の中・・・
本日は写真ないです。

YGLに行く途中の温度計が8時頃で-3度。
車から一歩外に出ると冷えます。
寒いっす。

そんなわけで、魚達も散発ライズ。
まぁー、この状況は予想していたので、キャス練っす。
が、釣れちゃうんだよね~
レインボーw

フライは#20のCDダン。
あんまりライズしてないんだけど、レインボーは活性が高くて
数釣りって感じでちゃんと流せば出る状況。

そうこうしていると、ヤマメが浮き出すけど#20じゃダメっぽい。
しつこくやってると、ヤマメじゃないのがガバっと。
尺イワナw
おそらく、年明け弟が釣った尺イワナと同じかと。

イワナが釣れたので気分良くヤマメと対戦するも、レインボーが邪魔^^;
浮いてるイワナを発見したのでロックオン。
一発でゲットは9寸くらいのイワナ。

そのあと、ひたすらヤマメに勝負を挑むも・・・
フライサイズがマッチしていない感じ。
反応はするけどくわえない。
最後は#12のフライを投げて、誰でもいいから喰え~
でも、喰ってくれませんでしたw

本日はヤマメに完敗。
きっとYさんが前日に虐めすぎたんだろうと思うことにします。
そんななかイワナと遊べたのは素直に嬉い♪

今日はリーダー&ティペットが18フィートでもライントラブルなく
いい感じでキャスティング出来たので満足です。
自分の腕より、ロッドのおかげっぽいですが^^;
今シーズンのリーダー&ティペットは18フィートを基準にしようと思います。


っと、まぁーここまでは良かったんですが。
帰り、車を運転しようと思ったら・・・
フロントガラスにヒビが;;
来る途中、高速でフロントガラスに石?かなんかがあたって傷ついたんだけど・・・
その時に既にヒビが入ってたのかも。
最悪っすわ。
今年は前厄なんすよね~
リールといい、フロントガラスといい・・
デストロイヤー
これ以上、壊さないで~><

0 件のコメント:

コメントを投稿