2012年2月25日土曜日

人生初の・・・・

仕事の話。

今週初めに新しくシステムをリリース。
リリース後、エラー出まくりでシステム全体を停止。
停止って事は通常業務が一切出来ない。

こりゃぁやばいなぁー

障害の内容は明かす事は出来ないけど、
障害ヤバイレベルで言うと吐き気がするほどのレベル。
(意味わからんねw)

ちなみにヤバイレベルは
LV1「ゴメンナサイ」で済んじゃう程度
LV2怒鳴られてショボーン→相手が怒って満足程度
LV3逃げたい→どうしようもないから逃げよう
LV4吐き気がする→逃げたいけど気持ち悪くて動けない
LV5あしたのジョー→灰になっちゃう。
LV★即死
俺は吐き気レベルまでしか経験した事が無いのである意味ラッキーです。


で、話を戻して。
当然、顧客からは罵詈雑言の集中砲火。
それを一手に引き受け・・・

だんだんと、弱気になった俺。
障害の影響から考えて、もし原因がうちにあったら・・・
初めて脳裏に辞表が思い浮かんだ。
これでダメだったら辞表を書こう。

そんな時、最近かわいがっているヤツの一言に救われた。
「腐るほどテストやって全て確認して問題ないから大丈夫!」
「ちゃんと確認してます」←これが一番怪しいんですけどw

だよなぁ~ちゃんとやったもんなぁ
俺も確認したし。
そう思うと徐々に復活し集中砲火に対して各個撃破。
最終的に周りの人達を黙らせる。

データを確認。
仕様どおりのデータにチーム全員でホッとする。
うちじゃない。

うちじゃないからOKって言うのはちょっと違うと思うけど・・・。
何はともあれ今日まで無事に動いてくれている。

本日の夜中、最後の確認をします。
これで無事動いたら、来週は旨い酒をたらふく飲もうって思ってます♪

深夜作業なので、また寝ます~
おやすみなさいまし。

の前に。
先ほど今月号のFF誌を読みました。
特集記事にMくんのコメントが載ってるので嬉しくなっちゃいました♪
「静岡県小田原市」
ププw

0 件のコメント:

コメントを投稿