2011年11月28日月曜日

なんとなく思い出してきた

この間の土曜日、YGLに行ってきました。

去年の冬を経験しているので・・・
例えばこんな日あんな日の中、遊んでたのと較べると。
寒い~って感じじゃないです。
ちょい寒~って感じ。
まだ鼻水が出ないから余裕っすw

さて、今回はデジカメ忘れ&スマフォは車で放置プレイのため写真はないです。
スマフォ取りに行けよって突っ込みはなしで・・・
だって面倒なので><


魚は前回より少なくなってるかも?って思うけど、まだまだ結構な、相当な数が入ってます。
が、この日はドライへの反応は今ひとつ。

考えられる原因として。
①結構冷え込んだ
②ちっちゃい虫がそこそこいたけど、ミッジには手を出さず。
③スレタ

正直、#20くらいなら反応が良かったと思います。
が、しかし今年のオフシーズンは#12~#18のみ使用しましょルールにしました。
実際の渓流で#20以上で釣り上がる事はないので練習にならないかも?って思っただけです。
従ってミッジな奴等は封印。

って事で#18のCH-Xもどきを結びます。
やる気のありそうなレインボーを数匹ゲット。

そのあとヤマメを探して、他の人の邪魔にならないようにウロウロしますが発見できず・・・

そんな中、おそらく今のYGLで3本の指に入るであろう人気スポットでイワナ発見♪
浮上してるし、やる気ありそうって事で慎重にキャスト。
思ったところより、上流にフライが落ちるけどそのまま流すと・・・

イワナ釣れました~^^
ワーイ♪


昼食後、Yさんと若いにーちゃん達と合流。
若いにーちゃん達はフライフィッシング初めての人と2回目の人。
う~ん、去年の俺より断然上手い。

フライが前に飛んでるもんw

で。
にーちゃん達のキャスティングフォームを見て。
あーしたらいいのに~
こーしたらいいのに~

って思って、自分のキャストをチェック。
そしたら、いい感じのキャストが^^
言い方悪いけど、他人のフリ見て我が身を直せって事かな~
なんとなく、いい感じのキャストを思い出してきました。


そうそう、去年からYGLでは生ハムなんかを作っています。
今年も色々やるそうです。
興味ある方は参加してみては?
私はサーモンをやりまっせ~♪
早く食べたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿