2011年6月20日月曜日

木曽へ初陣!

6月18日
木曽方面へ行って来た。

















AM2;00起床
まず、この時間に起きれた俺に感動・・・・w
3時に先週の長野に続いてYCさんと合流。
もう一人、初対面の方と4時に合流し、いざ木曽へ!

この初対面の方は、カワガールなお人。
うん?
ガール・・・?

ガール【girl】
女の子。少女。若い女性。

ふ~ん

レディー【lady】
貴婦人。淑女。また一般に、女性。

ウーマン【woman】
女性。婦人。「キャリア―」⇔マン

(Goo辞書より抜粋・・・)

カワレディー、カワウーマン。
こっちのほうがしっくり来るね~
マジで冗談です^^;
スミマセン


8時頃到着。
事前にネットで下調べしてたけど、観光地でもあるらしく
めっちゃ綺麗なところ。
間違いなく、今まで行ったところの中で、ダントツの綺麗さ♪
やっぱ、長野いい~!
断然遠い東北より、日帰りでも行ける長野に魅力を感じちゃうねぇ

















天気が良ければもっと綺麗なところらし~
けど、今日はあいにくの曇り。
釣り日和ってやつ?

キャンプ場のおじちゃん曰く
「昼から雨」、「これより上流は稚魚放流で下流は成魚放流しとる」とのこと。
とりあえず、美顔水だっけ?
天然水を美味しく頂く。
が、ちっとも美しい顔にはならない・・・
どうやら個人差があるらし~

そのおじちゃんが、ここにイワナおるよ~
毛鉤出してみ~って。
水量なんてほとんどない、天然水が器からこぼれて出来た沢みたいな感じのとこ。
確かに、イワナの稚魚がいる・・・
言われた通り、フライを落とすとパクっって・・・w
8cmくらいの稚魚ゲットw

続いて、こっちにもおるよ~
って言うからフライを出すとパクっと。
またまたゲットw

おじちゃん、満足したらしい・・・・
おじちゃんとのからみで時間ロス。
さぁ、釣りまっせ!

入渓早々、あたりがバンバンくる!
が・・・・
さっきのおじちゃんの言うとおり
10cmに足らない稚魚のアタック・・・^^;
とりあえず2匹・・・・でも、稚魚はノーカウントで!

少し釣り上がっていくと、カワガールなお方がゲット!
YCさんもゲット!
そして、俺にもアタリがあるけどスカっ。
ここらへんは、稚魚ゾーンを突破したみたい。
アタリはめっぽう減ってきたけど。
その後も、アタリがあるもスカっ!
結局午前中は4打数0安打・・・・

午後、おじちゃんの言うとおり雨が降ってきた。
段々、本降りに・・・・
こりゃ~ヤバイ。
釣りたい;;

あせる・・・
でも、スカっ
また、スカっ
ガーン

精も魂も尽きると思ったけど
ちょいとしたプールに浮いている魚発見。
やらしい単発ライズ。
こいつと勝負する!
と、やる気を奮い起こす。

フライを投げると、興味は示してくれる。
フライをとっかえひっかえ交換するも、喰ってはくれない。
YGLや忍野のヤマメみたい。
雨も強くなったので、あと2種類のフライを使ったら俺の敗北としよう。
そう決めて、まず最初に結んだのはスペント系のフライ。
これでダメなら、抑えのエースであるクリップルダン。

スペントを結んでキャスト。
あと一歩でUターン。
今まで一番いい反応。
フライを落とす位置が抜群じゃなかった。
もういちど、キャスト。
失敗w
もういちどキャスト。
今度はOK!
スルー

え~マジですか。

抑えのエース登場!と思ったが、ワンチャンス。
キャスト~
いい位置に落ちてくれた。
ダメか・・・
と思ったら浮上してきた。
さぁ、喰いなさい
と念じる。

喰った~^^

わ~い^^
ゲット~♪

















7寸の朱点の少ないパッツンパッツンのアマゴ。
気のせいか、頭でっかちに見えるような・・・
まぁ、イワナを釣りに来てアマゴですが・・・
そんな予感したんだよね^^;

このあと、一向に雨が上がらないのでこれにて終了。
結局7打数1安打
こんな遠くまで来たのに・・・;;
でも、景色は抜群♪
時間がゆっくり取れるときに、また来たいなぁ~



カワレディーな人、じゃなくてカワガールな人。
ノリもよく、フライの腕も達者な素敵なレディーでした。
無理を言って、素敵なプレゼントを強奪し頂き、ありがとうございました!
今後の参考にさせて頂きます。
大変感謝しております。
度重なる失言、誠に失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿