2011年6月14日火曜日

初!長野へ

先日の日曜日、ショップSで知り合った方々と長野の渓へ。

















長野でのフライフィッシングは初めて。
今までの渓よりも、抜群に水が綺麗で空気が上手い♪
こんなところで、ゆっくりと釣りするのが理想でフライフィッシングを始めたので
ここに来ただけで満足。
本当にすばらしいところだった!

9時頃に入渓。
渓の雰囲気に圧倒されて、自分のリズムで釣りが出来ないw
入渓早々今日もコケるし、数投するだけでライントラブル^^;
良さ気なポイントが多数あるも、増水の影響か出ない・・・
先日の増水した大門川では浅瀬から出たので、浅瀬中心に攻めてみるも・・・
反応なし。

11時過ぎに次のポイントへ。
ここもポイント多数。
なのに出ない・・・
でも、段々自分のリズムで釣り上がれるようになる。
14時頃、やや深みのあるフラット水面から、やっとこさ出てくれた♪
と、言っても5寸あるかないかくらいのイワナ。

















長野で初のイワナ。
小さくても嬉しい♪
フライはアダムスパラシュート。
先日の大門川からアダムスが好調。

この後、似たようなフラットで少し深みがあるところを重点的に攻める。
すると、出た~^^
が、スカ。
う~ん、、、、なかなか良いサイズだと思ったので残念。
フライを流すことに夢中で、ラインのスラッグを取るのが雑だったのが敗因かも。

15時から次のポイントへ。
ここも個人的に好きなポイントが多い。
が、出ない・・・
サルの集団に遭遇してビビル俺w
落ち着いて出来なかった^^;
サルさえ居なければ・・・。

17時頃からイブニング。
とあるポイントに行くと・・・・
ライズしてる!
久々にライズを見たw
やる気UP↑
数回フライを流すと、出た~~~~~!!!
フッキング成功^^
うん、なかなかのサイズ♪
って・・・・・
バラシ;;

このおかげで、ライズが止まる^^;
最悪。
一服したり、ブラブラしてたらライズ発見!
数回目で、出たーーーー!
が、スカ;;;;;;;

またライズ発見@@
出たーーーー!!!
今度こそ~!
スカw

結局、この日は5打数1安打。
リベンジしたいですななぁ~
にしても、マジで渓相いいっす^^
また、まった~りと遊びに行きたいっす♪

連れて行ってくださった皆様、ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。
景色最高~^^
帰りの車、爆睡しててスミマセンでした^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿