2012年5月12日土曜日

土曜日の憂鬱・・・4

4月21日の釣行

Yさんに申し訳ございませんが、虫がたくさん出る前にYさんのホームへ行ってきました。

この日も天気が崩れるとの事。
天気が良くないとデジカメの出番が・・・
考えようによっちゃ釣り日和って事なんだけど。
ただ、釣り券を買った家のおばちゃんが「今日は冷え込んでますよ」との事。
言葉通り、シャツ1枚では寒いです。
伊豆は暖かくて良さそうですねぇ~


8時頃入渓。
この渓、釣り人多いっす。
って事は魚影が濃いって事でしょうか。
幸い、自分が入渓を考えていた付近は人も車も見えません。
って事はこの区間は魚影が少ないって事でしょうか・・・・

まずはYさんに連れて行ってもらった場所。
が、ここも台風の影響なのでしょうか、渓相が変わっています。
なんの反応もなく別のポイントへ移動。

崖から滑り落ちるように入渓w
いくつものポイントがあり、雑になりがちだけど1人なのでじっくりと攻めます。
やっとこさ出てくれました♪





















6~7寸のちびっこアマゴ。


しばらくすると時折、コカゲロウのハッチがある。
が、ライズはない。
フライ選択に悩む。
ブラウン系を中心にフライを結ぶも反応なし。
去年、GWに神流川に行ったとき、アカマダラのスーパーハッチがあったのを思い出した。
ただ、それだけの理由でアカマダラをイミテートしたソラックスダンを結ぶ。

チュボッっと出てくれました♪





















本日最大となる8寸の綺麗なアマゴ。
ワイルドだぜ~?
いあぁ、ネイティブだと思いたいっす。
南相木での1匹、そして、こいつ。
こういうのを釣ると満足しちゃいます。

この後も3匹の6寸前後のアマゴが顔を出してくれます。
やっぱし、ここは魚影が濃いのでしょうか。

とある淵でライズ発見!
ちっちゃいけど、頻発にライズしている。
たぶん、3匹はいると思われる。

1匹ずつ狙ってみる。
結んでいるフライは#17のアカマダラソラックスダン
食しているのは、おそらく#20ぐらいのなんか。
なんかです。(正体もよくわからないし、わかったとしても知らない虫)

でもとりあえず、この区間絶好調のアカマダラのソラックスダンを放り込みます。
パクッ
もう一回
パクッ
さらにもう一回
パクッ

おおお@@
3匹とも釣り上げた~^^ノ
サイズは小さいけど、嬉しいっす。


さらに上流に行こうと思いましたが
遅い昼食をとる為に一旦、車に戻ったところで雨。
これにて終了。
なかなか一日中遊べることが出来ません;;
そこそこ調子が良かっただけに残念なり。

この日、サイズは小さいのが殆どでしたが計8匹のアマゴをゲット♪
イワナはどうした・・・????


帰り車のエンジンをつけると・・・
キリ番でした♪




















0 件のコメント:

コメントを投稿