2012年5月9日水曜日

土曜日の憂鬱・・・2

4月7日の釣行

先週(3/31)、群馬の渓は寒くて・・・
おまけに午後から大雨。

今日こそ釣ったるぞ!って鼻息荒く、群馬の別の渓に出陣。
去年、私の誕生日に行った温泉の近くの渓。
って、あれだけ春は遠いっと思ったのに、また群馬・・・

9時頃に上流部に入渓。
水量多い。
11月に見たときよりも全然水位がある。
そのせいか、ポイントが絞りづらい。
プール好きなら楽しめるかもだけど、ライズなし!

自分の好みとは違うので早々と脱渓。
さらなる上流を目指す。
が、雪がちらほら。
上流に行けば行くほど雪が本降りに・・・

マジ?@@
幸い、今現在、路面には積もっていないので渓を目指す。

お昼頃到着。
ここはハイキングした時に見つけた渓。
渓想は抜群!

鼻息荒くロッドを手に入渓するも・・・
見たことが無いウンチを発見。
鹿でもない。
人間とは違うと思うw
そういえば、11月に来たとき熊注意ってやたら言ってたなぁー
って事を思い出す。

あぁー、熊除けグッズ持ってきてないよ><

怖くなってきたけど、抜群の渓想なので・・・
ビビリながらもキャスティング開始。
垂涎のポイントを目の前にすると熊のことなんかすっかり忘れてしまうw

しか~し
反応が・・・

途中、一度だけフライに出たのみ。
集中力が無くなって不用意に近づいて、尺上のイワナに走られたのが痛恨の一撃。

渓想は抜群なんだけど・・・
雪も降って期待したのですが、いかんせん寒いw

どうしても3連続ボはイヤなので、ポイントを変えて本流へ。

が・・・

強風で無理無理。
ライズなし。
チーン

3連続ボでちゅ。
フライフィッシングはじめての体験。

4月からドライでイワナを狙うのは厳しいのかなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿