2012年5月11日金曜日

土曜日の憂鬱・・・3

4月14日の釣行

この日は個人的に山梨で一番水が綺麗だと思う渓に出陣。。。
この日は夜から雨が降り続け・・・
コンディションが気になるところ。

8時頃入渓。
水位は結構あるものの濁りはそんなにキツくないのでGO!
が、ここも去年の台風の影響か、渓相は随分と変わったみたい。

それでも4連続ボを免れるために攻める。

やっぱり・・・?

まるっきり反応がなく、雨も本降りで心がめげたので脱渓。

雨さえもうちょっと小降りなら・・・

周りの渓を見て帰ろう・・・
中央で来たので(当然だわな)、長野に抜けて上信越~関越ルートのドライブに決定・・・

峡北の渓を見て回りました^^;
千曲(川上)も見てきました^^;
初めての南相木にも行きました^^;

川上~南相木に抜けるときは雪が舞ってるし・・・

南相木に入ると雨が小降りになったので、釣り券を購入しやや上流の渓相のいい所から入渓。
雑誌等でこの川の存在は知っているけど、渓相いいっす!
私の適当な情報ではイワナの渓なはず。
今度こそイワナじゃ~!

入渓早々、フライに出た♪
も、スカ;;
もうだめだなぁ・・・
かなりの脱力。

ってかね。
スレすぎっしょ。
チュボッ!
イワナであの出方は、まったりモードの俺には反応遅れるっす。
と、言い訳するのに必死です。

小さかったし、別にいいもん!
まぁーここにいて欲しいって所から出てくれたのでOK。
っと自分に言い聞かすw


次のここぞって所から2回目の反応。
スカ@@
小さかったし、別にいいもん!
さらに自分を納得させる。

その次のここぞって所から3回目の反応。
スカ@@
大きかったけど、別にいいもん!
とは、到底思えず・・・
脱力

なんだかもう2度と渓魚には出会えない気がしてきた。

大きいので、諦めきれずに何度かフライを流すと
よっしゃ~^^
バレんなよ・・・と心の中で叫びつつ
無事ランディング♪
8寸のアマゴ@@

アマゴだったのね・・・

でもね、ピンピンの綺麗な野性味あふれるアマゴ
雨なのでデジカメの出番が無くて残念。
本当に綺麗なアマゴでした。

アマゴと分かれば・・・
この後、6~7寸のアマゴを2匹追加。
約1時間でこの釣果は満足♪

南相木、フライでは有名な渓だと思うけど人がいない。
っと思ったら、自分のいたところよりも随分と下流にフライマン、エサ師を発見。
ふ~ん、あそこらへんなのね、メモメモっと。


なにわともあれ、ボを回避出来てとりあえずホッとしましたよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿