2014年3月14日金曜日

2012年6月 群馬の渓

ゴールデンウイークのあとに来いよって言われたので行ってみた。

朝一から入渓するも今一つな反応だったけど。
お昼近くからライズが見られるようになる。
そうすると、ヤル気マンマンなのかフライに素直に出てくれるイワナくん達。

8寸くらいのイワナがポンポン釣れる。
決して俺の腕がいいのではなく、またフライがマッチしてるとも思えない。
今、思い返しても何の虫に反応してライズしてたか分からない。
でも、ちゃんとフライを流すとパクリと喰ってくる。
その代わり、ちょいとレーンを外すと反応するけど喰わない。


ライズしてるいいサイズのイワナ。
一発で攻略♪



















派手な色合いのイワナ。

その後も時々放流やヤマメが混じるも、ライズだけでツヌケ。
いいサイズのイワナはどれもヒレピン。
合計20匹以上。


最後にボワ〜んって感じのいかにもってライズ発見。
デカイ。
コレは慎重に…
ライズに対してややダウン気味にキャスト。
フライをゆっくりくわえる。
一呼吸おいて、魚が潜っていくのを確認してあわせる。
次の瞬間、ドカーンって感じの手応え。
キター!

これはバラしちゃいかん!
緊張と期待で震える。
落ち着け俺。
ガツンガツンとパワーを感じる。
焦らずに手応えを楽しむ感じで念願の尺ゲット♪

携帯の電池が切れる寸前、慌てて撮ったのを覚えてます。
何でもいいからと写真を一枚撮ったあとに電池切れ。
写真は最低だけど、今でも脳裏に焼き付いてます。
あの感触をまた味わいたい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿