2011年9月28日水曜日

うーん、調子が上がらないです><

野呂川から体調を崩している俺ですが。
お腹の痛み、リバースは無くなったのですが、まだお腹はゆるいっす。
早くビールが飲みたい><

シルバーウィーク前半3連休の中日に弟と釣行。
弟は8月に行った野呂川以来の釣行。
前回は1バラシに終わったので、今回は釣りまくってもらいたい。
行った場所は、この夏弟が9寸イワナを釣った渓。
先週の野呂川でJ-Streamがお亡くなりになったので・・・
一般渓流でのバンブーデビューっす。
相変わらずお気に入りのリールは見つかっていませんがw
楽しみです^^

が・・・
弟の止めた駐車場がAM9時30分じゃないと開かない。
うはw
そんな駐車場あるんだw
って事で朝一の出発は諦め。
のんびりと10時頃に群馬に向けて出発。
が、関越がめちゃ混み・・・・
こりゃまいった。
まだ野呂川の悪夢から抜け切れていないのだろうか。

目的の渓についた時は14時を回っている・・・・w
ここから気合を入れて入渓するか、中流部でイブニング狙うか。
弟に選択させると中流部でイブニング狙おうと。

















弟、キャスティングで閃いた事があるらしく、開いている渓でキャストしたいとの事。
15時前に入渓。
弟、確かにキャスティングが上手くなった。
距離が出るようになった。
自分の癖が分かったらしく、それを修正したらしい。
瀬を弟の後ろから攻めあがっていくも、渇水しまくってるせいか反応なし。
あれまぁー
あと、久々のバンブー。
キャスティング難しい!!!
普段よりちょい長めの16fのリーダー&ティペットだけど。
飛距離は出るのだけど、短い距離でのコントロールが・・・><
これ、マジで練習しないと投げれないっす。

とあるポイントで。
ここ、絶対いるよー、弟、行けー!
っと弟に気合を入れるも。
ライントラブル。
その間、俺がちょこっとやってみると。
フライが消えます。
軽くあわせて見ると。バシャって水面から出てきた~^^
バンブーでの待望の1匹は8寸オーバーのイワナ♪
バンブーとイワナを一緒に写真を撮ろうと、アレコレ・・・
イワナ逃げちゃった・・・><
残念;;


















その後、瀬を叩いていくも反応なす。
厳しい><
で、日も暮れ始めたころ、イブニングポイントへ到着。
しばらくするとライズが始まる。
見には来るけどスルーされまくり。
こりゃ~いかんって事で、#16のピーパラを結ぶ。
すると、キタ♪
6寸ぐらいのイワナ・・・。

弟のやっている所にいくと、ライズすげーなぁって感じ。
前回来た時も同じようなライズ。
でも、一度も取れなったんだよねぇ
弟、結構がんばるもゲット出来ず。
ただ、今日の釣行は条件厳しかったと思います。
ドンマイ、弟。

前回来た時に寄った日帰り温泉。
今回は内湯は暖かかったです♪
露天は相変わらずヌルヌルで風引きそうですがw
あと、そこの温泉で鹿刺とイワナ刺を食べました。
イワナ刺にはイワナの卵もついてきて・・・
まぁ~珍味って感じです。
一方、鹿刺は牛と変わらないって感じ。
普通に美味しかったです。

お腹がゆるい俺がこんなものを食べていいのだろうか・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿