2011年8月30日火曜日

りふれ~っしゅ

加仁湯で、温泉に入ってまったり^^
ここの湯、俺的には最高クラスの湯です。
とにかく、気持ちいい。
お肌すべすべ。
何度でも入りたくなる湯です。

湯でリフレッシュされた俺は、なぜか20時には寝てた・・・・w
疲れが溜まっているんだろうね~

0時頃目が覚めると、もったいないので湯へ。
が、ここで恐怖の光景が・・・・
蛾。
私の天敵でございます。
こやつらが、窓ガラスやら壁やら、とにかくそこらじゅうにへばりついている。
湯に入りたい・・・><
脱衣場にも、やつらはいるのでダッシュで脱いで湯につかる。
やっぱり、ここの湯は気持ちいい♪
ときおり俺の頭上を、飛んでいる奴らにビビリながらも、気持ちいい♪


最終日は車止めから釣り上がる。
渓想は抜群。
好きな渓だなぁ~
が、しかし・・・出ない。

ちょっとした開きにフライを流すと。
出た~@@
けど、スカっ
なんとなく、出かたが怪しい。
まるでヤマメみたい。

となりの筋を流すとキター!
今度はフッキング成功♪
結構引くので、慎重に手繰り寄せると・・・・




















ヒレピン9寸オーバーのヤマメっすw
ほんのり秋色のヤマメ。
魚体から、なんとなく生命力を感じる。
前日のイワナといい、このヤマメといい、こういう魚に出逢えると嬉しい♪
てか、感動っす。
フライフィッシングを始めて良かったと思う。


このあと、釣り上がっていくけど・・・・
途中、一度出ただけで・・・
Tくんは一度バラシただけ。
反応薄い><


とある堰堤。
Tくんに譲ると、Tくん、3連チャンでゲット。
サイズは7寸オーバーくらい。
昨日のウグイから表情が冴えないTくんにやっとこさ笑顔が^^
その笑顔をみてホッとしたw
Tくんが譲ってくれたので、やってみると。
出たw
6寸ぐらいのイワナっす。

こんな山奥にまで来て、人工物の前での釣果には、俺的には納得できません・・・。

が、予想以上に釣り上がるのに時間がかかっているので、これにて終了。

数は出なかったけど、イワナ、ヤマメとも良いサイズが出てくれて幸せ♪
水も綺麗、渓想も抜群に良い。
加仁湯の湯は最高。
来年、もう一度来たい!

二日間ガイドしてくれたTくんに感謝です。
また楽しみましょう♪
ありがとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿